トピックス

2011年『テニスの日』 ポスター・チラシデザイン決定

2011.02.24

この度のポスター・チラシデザイン公募にあたりましては、大変多くのご応募をいただき、誠に有難うございました。テニスの日推進協議会において厳選なる審査の結果、次の通り決定致しましたので、ご報告申し上げます。

【応募総数】ポスター106点(昨年: 107点)

ポスターデザイン制作者:山下 和人 様  (山口県周南市)

デザインコンセプト

インパクトを重視し、テニスの優雅さや躍動感をイメージして制作しました。「全身テニスボールのゆるキャラ」が、満面笑顔でキラキラ輝く汗とともに澄み渡る秋空に思いっきりジャンプ!まるで、紙面から飛び出さんばかりの大胆な演出で、楽しい、嬉しい気持ちを表現してみました。瞬時にテニスの楽しさをアピールするとともに、お子様からご年配の方まで思わず微笑んでしまうような、そんなデザインを心がけました。

受賞のコメント

この度は採用していただき、心から御礼申し上げます。
今回のデザインが、一人でも多くのテニスファン獲得につながり、大きな輪が広がっていくことを願っております。
また、誰もが気軽に楽しめるスポーツとして、さらなる躍進を祈念いたします。